新着情報

2020.07.13
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

授業見学会

ゲーム・クリエイティブカレッジの田中です。

今日は、ECCコンピュータ専門学校の講師間の取り組みについて、ひとつ紹介させて頂きます。

それは、「授業見学会」です。
講師の授業のない空き時間を利用して、他の先生が行う授業を見学させて頂きます。

これにより、
・自分が教えている授業を、他の講師はどのように教えているのだろうか?
・担任を受け持っているクラスの学生が、自分の授業以外でどのように学習しているのか?
・「ゲーム」←→「IT」などの違うカレッジの授業も見学が出来るため、様々な見識を広げられる
・見学に来られる側の講師も、見学時のフィードバックを受けられるため、授業作りの参考になる
など、数多くのメリットがあります。

ですので、見学に来た講師も真剣にメモを取ったりしています。
このように、生徒だけでなく講師も向上心の高い学校です

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る