新着情報一覧

2022.02.24

IT

企業様のWebサイトを実際に制作!!プレゼンの結果は…

みなさんこんにちは!
ITカレッジでWebデザインコースを担当している田中明夫です
今回は、先日ニュースにした「企業案件」の続報をお送りしたいと思います。

クライアント(お客様)は、IT企業の株式会社ソフタスバリューコネクト様(https://softas-vc.co.jp/)。

「IT19(あいてぃーじゅく)」という教育サービスの新規事業立ち上げの紹介ページを依頼されて制作中です。
企画プレゼン・デザインプレゼンを経て、いよいよ今回は最終プレゼンです

約半年に渡って作ってきた作品の思いのたけを企業の方にぶつけます!
最終プレゼンということで、プレゼンが終わったあとは
フィードバックではなく、順位発表!と総括をいただきました。

ドキドキの中、3位から順番に1位まで発表が行われました。
入賞した方おめでとうございます
急遽、特別賞枠もご用意していただけました。
作品は全体的に好評をいただき、学生も喜んでいた事でしょう。
クラス全体へ感謝状も頂きました。


しかも、1〜3位の作品は採用され、実際に実案件として動き出すとの事です。
学生の間にこのような実績が出来た事は、自分の経験としてはもちろん就職活動としてとても武器になります

ただし!そこはまだ学生。
プレゼンで見せられていない部分が作りきれていなかったり、
処理が甘い部分が見え隠れします。

社会に出ると、作品を作って見せるだけではなく「納品」という今までしたことのない経験をすることになります。
企業の方にお渡しして使って頂ける状態まで作り込むのが、いかに大変か。良い経験となりそうです。

さあ、あと一仕事です

前回「デザインプレゼン」の記事はこちら!

https://comp.ecc.ac.jp/news/index.php?c=topics_view&pk=1637896562&m_type_pk=

前々回「企画プレゼン」の記事はこちら!
https://comp.ecc.ac.jp/news/index.php?c=topics_view&pk=1635822861&m_type_pk=1356185922