新着情報

2020.07.19
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ
  • 受験生の方へ
  • お知らせ

受験生の皆様の"思い"をサポートする大切なお知らせ。

こんにちは!
ECCコンピュータ専門学校の入試担当の山﨑と申します!
コロナウィルスの影響もあり、皆様におかれましては例年よりもさらに進路選びが難しくなっているかと思います。。

このような厳しい状況の中、ECCコンピュータ専門学校を選んでいただいた皆様の「ECCコンピュータ専門学校で頑張りたい!」という思いを精一杯サポートさせていただくために、ECCコンピュータ専門学校では多くの学費減免制度をご用意しております!

本日は、その中の一つである【特待生制度、長期特待生制度】についてご紹介させていただきます!
この制度は皆様の金銭的なご負担を少しでも軽減させていただくための制度となっております!smiley


【特待生制度】:入学時に最大100万円の免除が可能!
<対象者>
 本学入学資格を満たしている方
<定員>
 125名
<応募期間>
 AOエントリーをされた方は願書提出が可能となる9月1日から申請可能です。
 ※公募推薦入学、一般入学は10月1日から申請可能となります。
<応募方法>
 願書提出の際に入学願書の「特待生制度」の欄の□申請するに☑をつけて申請してください。
<選考方法>
ECCコンピュータ専門学校内で実施する特待生試験の点数によって減免額を判定します。
※特待生試験の結果は入学選考の合否には一切関係ありません
<試験内容>
●全コース共通
 英語(リスニング、リーディング)
〇プログラミング系コース
 数学(高卒就職試験レベルの計算問題)
〇非プログラミング系コース
 国語(高1レベルの現代文、漢字問題)
  ⇒コースごとに2科目、各60分の試験を実施致します。


【長期特待生制度】:進級時に学費の一部を減免します!
●高度情報処理研究学科(4年制課程)
 3年次、4年次最大減免額:20万円
  ⇒最大計40万円減免可能!
●マルチメディア研究学科(3年制課程)
 2年次、3年次最大減免額15万円
  ⇒最大計30万円減免可能!
<対象者>
本学入学資格を満たし、高度情報処理研究学科(4年制)、およびマルチメディア研究学科(3年制)を希望する方
<期間>
卒業前年次、卒業年次
<定員>
若干名


高度情報処理研究学科(4年制)、およびマルチメディア研究学科(3年制)コース受験者の方が特待生制度を申請された場合、自動的に長期学習者特待生制度も同時申請扱いとなります!
1つの特待生試験で2つの特待生の判定を致します。
□詳しくはこちらもご確認ください。
https://comp.ecc.ac.jp/admission/2021/exemption/


ECCコンピュータ専門学校のオープンキャンパスにご参加いただいた方には特別に、この特待生制度の「特待生試験の過去問」をお渡ししています!
※過去にオープンキャンパスにご参加いただいた皆様にも同じものを発送させていただきます。到着まで少しお待ちください。

そんなオープンキャンパスの情報はこちら!!

【半日で丸わかり!オープンキャンパス】
8月1日(土)、8日(土)、23日(日)
9月6日(日)、19日(土)
 14:00~17:00頃(13:30受付開始)
□お申込みはこちらから
https://comp.ecc.ac.jp/opencampus/index.php?c=event_view&pk=42
また高3生、高2生、高1生、既卒生、保護者様のどなたも大歓迎です!
もちろん、1度ご参加いただいた方も何度でもお申し込み可能です!


ではまたオープンキャンパスでお会いしましょう!

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る