新着情報

2020.11.17
  • お知らせ

「防災訓練」を行いました!

午後2時。「只今、6階2602実習室にて訓練火災が発生しました。各自任務を遂行して下さい」という消防隊長(学校長)の指示により、防災訓練が始まりました
全館に館内放送が入り、事務局は消防署をはじめとした各関係機関へ連絡、初期消火班は火災現場へ急行、避難誘導班は非常階段を使って、学生と教員の避難誘導を行い、火災鎮火の放送のあと、スマートフォンを使った「安否確認サイト訓練」を行いました。

その後、教職員による水消火器を使っての「消火器取り扱い訓練」を3号館ピロティにて実施し、「防災訓練」を終了しました。
火災や地震はいつ起こるかわかりません。皆さんも万一に備え、学校以外でも日頃から消火器の場所や非常口の確認をしておきましょう。
訓練に参加していただいた教職員、学生の皆さん。ご協力ありがとうございました

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る