新着情報

2020.07.22
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

企画クラスに行っているゲームエンジンの授業を紹介します。

ゲームクリエイティブカレッジの板庇です。

企画クラスに行っているゲームエンジンの授業を紹介します
この授業では、Unreal EngineのBlueprintを使って、ゲーム制作を行っています。
写真は、Epic Games公式チュートリアルの「エンドレスランナー」を作っている様子です。
課題の内容は、「コースの自動生成」、「障害物とアイテム生成」、「コースのバリエーション(上り坂、下り坂、左右カーブ)追加」など、1つ1つ作り上げていく内容になっています。
企画クラスの学生なので、自分のアイディアをゲームエンジンで動かして、そのアイディアが面白いことを伝えられるようにゲームエンジンを使いこなしていって欲しいと思っています

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る