新着情報一覧

2022.06.21

IT

ハイレベルプロフェッショナルゼミでの1年生のプレゼンの様子!

ITカレッジ教員の内山です

今年度もハイレベルプロフェッショナルゼミが始まり、多くの1年生が参加してくれました。

上級生は普段自分が研究していることや開発していることなどIT技術について後輩や同級生に向けてプレゼンテーションをしています。

今回、1年生もプレゼンをやってもらいました。初めてプレゼンする学生も多く今回はLT(Lightning Talk)で、自己紹介、趣味(好きなこと)、興味のある技術の3点にテーマを絞り話をしてもらいました
最初は少し緊張気味でしたが、自分の好きなことを話している時は楽しそうに話をしていたのが印象的でした。

LTが終了すると、次は先生や先輩たちから色々と質問を
受けていました。今回、短いプレゼンでしたが、発表した1年生は良い経験ができたのでは無いかと思います。一方で私も1年生がどんなことに興味を持ちどのような技術を学びたいかも知ることができ、良い時間を過ごすことができました。

次回のプレゼンでは興味を持ったIT技術について研究した結果を話して欲しいと思っています
また、1年生の話を聞き、上級生も少し刺激を受けていたようにも思います。

次回のプレゼンを期待しています。また、興味がある学生さんはみにきて欲しいと思います