新着情報

2020.11.17
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

学生会主催のゲーム大会

先日、放課後に学生会主催のゲーム大会が行われました

恒例行事のように定期的に行われているゲーム大会です。
学生会が今大会で採用したのは、碁盤の目状のフィールドに爆弾を配置し十字型に燃え広がる爆風で倒し合うあのゲームなのですが、
外野から投げ入れられた爆弾による誘爆もあり、自分が仕掛けた爆弾で自滅することもあり、初心者でも楽しめるゲームでとても盛り上がります

大会は密集を避けるため事前エントリー制とし、人数を制限しての開催でしたが参加した学生はみんな大いに楽しんでいたようです。
優勝者には賞品も贈られました

そして学生会は次回以降のイベントもすでに企画しており、それに向けて動き出しています

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る