新着情報一覧

2022.07.04

ゲーム・クリエイティブ

㈱ディンプス社によるCGポートフォリオ セミナーが行われました

ゲーム・クリエイティブカレッジ CG担当の田中です
株式会社ディンプス様に、将来ゲームCG分野での活躍を目指す低学年(1~2年生)の学生達に向けて、毎年恒例の「CGポートフォリオセミナー」を実施していただきました

セミナーでは、ゲーム業界の動向や、企業が求める人材に始まり、「ポートフォリオとは?」ということから、企業が見たいものや入っていても判断しづらいもの、ポートフォリオの理想的な構成の仕方など、ポートフォリオ作成に必要なノウハウを、さまざまな面で具体的に説明していただきました。

ゲーム業界を目指す学生にとって最も知りたい内容が満載で、学生たちはメモを取りながらも真剣に聞き入っていました。
後半では、実際に内定を獲得された方のポートフォリオの作例までを詳細に見せていただき、学生たちは喜びつつも圧倒され、中には凹んでしまう学生もいたようです。良い作品を見て凹むのは悪いことではなく、現実を知り、具体的に目標を定めて努力していくためには必要なことでもあります。
これから多くの作品を作り、確実にステップアップして、見た人を凹ませるポートフォリオを作ることができるようにしっかり頑張りましょう。

講師をしていただいた、株式会社ディンプスの山本様、林様、中川様、この度は本当にありがとうございました