新着情報

2020.07.22
  • ITカレッジ

日本ITビジネス専攻2年生対象 学内企業説明会開催

こんにちは、ECCコンピュータ専門学校・進路指導課の伏浦です
今回は、丸藤シートパイル株式会社様に開催して頂きました学内企業説明会の様子をご紹介します。
 
対象のクラスは、日本ITビジネス専攻2年生です。
コロナの影響もあって、このクラスへの学内説明会は2社目となります。
ご説明頂きました内容は、大正15年創業、昭和22年設立の老舗企業で、東証二部上場のプロフィールからスタート。
次に、工事の際、土留めや止水を目的とした鋼矢板(シートパイル)を中心に、H形鋼、路面覆工板、鋼製山留材等の建設工事用仮設資材の販売、賃貸、修理加工。他に土木や建築、土工、とび、鋼構造物工事の請負と施工といった事業内容・技術を、PowerPointによる図やイラストを上手く用いながらご紹介頂きました。
今回募集される求人は、東京・日本橋の本社勤務で、外注先のベトナムスタッフとベトナム語でのコミュニケーション(メールやSkypeを利用して図面作成の指示や依頼等)が出来る設計、及びCAD技術者です。
最後の質疑応答では、様々な質問に対して、丁寧にお答え頂きました。
その結果、全員が受験希望とのことで、今後の受験に進むこととなりました

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る