新着情報

2020.05.27
  • お知らせ

6月1日からの登校授業の段階的開始について

 新型コロナウイルス感染症による影響で学事日程が変更になり、5月11日からは学校に登校しないオンライン(遠隔)形式の授業を進めておりましたが、大阪府による、私立学校園における教育活動の再開等の通知を受けて、下記の通り段階的に登校授業を再開することにいたしました。

①6月1日(月)~6月12日(金)
一部の科目において、教室内の座席間隔を空けて、登校授業を実施。残りの科目についてはオンライン授業を継続。
※対象科目については、学生アプリおよびホームページにてお知らせいたします。
 
②6月15日(月)以降
適切な感染防止対策をとったうえで、全科目にて通常の登校授業を実施。
 
6月1日からの登校授業の段階的開始にあたっては、「山口学園の新型コロナウイルス感染防止対策」に記載している注意事項に従い、感染防止に努めて参ります。
また、ご家庭では以下の注意点にご協力下さい。

■登校における注意
①登校する前は、必ず検温し体温を確認して下さい。
②マスクは必ず着用して下さい。
③ハンカチ、ティッシュを持参して下さい。
④登校後、発熱等が確認された場合は、ご家庭に連絡の上、直ちに下校していただきますので、ご了承頂きますようお願い致します。
⑤日頃から十分に健康観察を行い、発熱や体調不良等がある場合は登校を控えて下さい。欠席する場合は、学校まで電話連絡して下さい。
 
困難な局面が続きますが、学生の皆さんの健康と安全を第一に教育、学修の充実に努 めてまいりますので、今後とも、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。



 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る