新着情報

2020.08.05
  • お知らせ

前期保護者会の様子

ECCコンピュータ専門学校教務課の曽根です。
7月18日(土)、『前期保護者会』が行われました。
 
コンピュータ専門学校では年2回、保護者会を開催しておりますが、6月に開催予定であった保護者会を、感染防止対策をとりながら行われました。
保護者と担任による2者面談では、新型コロナウィルスの影響を受け、オンライン授業や分散登校などによる学生の学習状況や、ご家庭での学生の様子を保護者と共有させていただきました。
また、進級生の保護者を対象とした「教育活動報告会」では、学校長や副校長より、学校方針や前期の学校生活の取り組みが報告され、卒業学年を対象とした「就職活動セミナー」では、進路指導課による就職支援体制や求人企業の状況等の報告が行われました。
このようにECCコンピュータ専門学校では、保護者と学校が連携しながら教育活動を行っております。保護者会にご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る