新着情報

2020.08.07
  • ITカレッジ

プログラミング基礎演習の補習風景

ITカレッジ担当教員の石田です。

ITカレッジでは毎週火曜と木曜の5限目に「プログラミング基礎演習I」という1年生のjavaの授業の補習を行っています。

補習では、2人の教員と先輩学生により授業内で終わらせれなかった課題をフォローしています。参加人数が少ないときはマンツーマンでサポートもしています。

授業内で課題は出来たけどあまり理解できていないという学生さんも「ちゃんと理解できた」と嬉しそうに補習を終えて帰宅されています。

少しでもわからない部分があれば理解できるまでしっかりとフォローしていますので、
不安な箇所がある方は是非補習に参加して知識やスキルを身に付けていただければなと思います。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る