新着情報

2020.08.19
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

CG3Aの『CG作品制作演習Ⅲ』授業風景

ゲーム・クリエイティブカレッジの竹内です。
就職活動に奮闘中!な3年制の3年生の担任をしています。

今回はそんな3年生の『CG作品制作演習Ⅲ』の授業を紹介します。
この授業では企業への応募に向けて、各自就職作品となるキャラクターや背景作品を制作する授業です。

本校はクラスで授業を受けるスタイルなので、3年生ともなるとクラスメイト同士仲良しとなり、クラスのみなさんへ「キャンパスニュースの写真を撮りますよ!」と声を掛けると、1枚目の写真のようにボケてくれるので、笑いが絶えません
※普段の授業ではちゃんと帽子もサングラスも外してくれていますよ!

授業でみなさんが制作を行う画面に映し出されるそれぞれの作品は、とても色とりどりで美しいです。3D作品だけでなく、2Dイラストを動かしていたり、各々の個性豊かな作品が完成していく過程は感動的です。

コロナ禍という状況で例年通りとはいかない就職活動の中、みなさん日々頑張っています。

毎日のめまぐるしい状況下で、クラスの学生さんたちが明るく楽しく過ごしている様子を見るのは、担任の先生として、すごくほっとします。そんな授業風景です。
なんてことない日常の日々が大事だと思う瞬間です

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る