新着情報

2020.12.11
  • お知らせ

「ピア・学習サポート」只今活動中!

ECCコンピュータ専門学校 教務課の曽根です

本校には学生の学びをサポートする様々な制度があります!


昨年度には、「ピア・チューター制度」という自分の授業がない時間にチューターとして授業に参加し、後輩の学習をサポートする制度が誕生👏

さらに、、、
今年度11月からは、
先輩学生が放課後などの空き時間に後輩に対して個別に勉強を教える「ピア・学習サポート制度」がスタートしました

現在2名の上級生がピア・学習サポーターとして、3名の1年生に学習サポートを行っています。

これからもますます活躍の場を増やしていきたいと思います。
分からないことが少しでもある1年生の皆さんは、ぜひこのサポート制度へのご応募をお待ちしています
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る