新着情報

2019.05.08
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

片桐裕司先生の「キャラクターデザイン講座」に参加してきました!!

こんにちは
ゲーム・クリエイティブカレッジ CG担当の仲田沙世です。

講師・学生の19名で、大阪デザイナー専門学校様で開催されたセミナーに参加してきました

今回、参加したセミナーは、
昨年夏に弊校でも実施していただきました「彫刻セミナー」でお世話になった、片桐裕司先生の「キャラクターデザイン講座」です

学校からは2D・3D方面のキャラクター系指導をしている講師と、同じくキャラクター方面の仕事を目指す学生が参加しました。

セミナーでは、片桐先生がキャラクターを作る上で大切にされているポイントを解説していただき、また、初心者が陥りやすいポイントや、注意すべき点などを教えてくださりました。
実際に、彫刻セミナーに参加した私にとっても、非常に勉強になる内容でした

片桐先生のセミナーは常に優しく、結果を伝えるだけではなく、なぜ「そうした方がいいのか」を受講者に体感させながら、解説してくださるため、「なるほど!そういうことだったのか!」と教わった内容をすんなり理解することができます。

また最後にある、キャラクター造形デモでは、受講者が作ってほしい題材に沿って造形デモを行ってくださり、造形中も質問し放題で、学生もたくさん質問でき、かなり様々な知識を吸収できたようです。

「彫刻セミナー」の前に必ず参加してほしい、また参加後でも充分勉強になる、そんな素晴らしいセミナーでした。

キャラクター方面の仕事を目指す学生さんには、是非とも次回の「彫刻セミナー」に参加し、造詣を深めてほしいと思いました。

片桐先生、そして開催してくださった大阪デザイナー専門学校様、ありがとうございました

 

■次回のイベントのご案内
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -

「プレミアムオープンキャンパス」
 
   5月12日()・5月19日(
 11:00~16:30(受付開始10:30~)


詳細・お申し込みはコチラ
https://comp.ecc.ac.jp/poc/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -
「6月 オープンキャンパス」
 
  6月2日()・ 6月9日(
  6月15日()・ 6月23日(
  11:00~16:30(受付開始10:30~)


詳細・お申し込みはコチラ
https://comp.ecc.ac.jp/opencampus/
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る