新着情報

2020.11.11
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

部活動再開!「ゲームインダストリー」部の紹介

こんにちは、ゲーム・クリエイティブカレッジ のプログラム担当講師の吉野です
今までコロナの感染対策として部活動を自粛していたのですが、後期になって部活動が再開されました!
今回は、部活動「ゲームインダストリー」を紹介します

この部活では学年をまたいでチームを組んでゲーム制作を取り組む部活です。
普段は放課後に集まって先輩が後輩に指導やアドバイスをしたり、雑談などで盛り上がったりなど楽しくゲーム制作をしています。
1回目のチーム制作として下級生の技術指導と親睦を兼ねて「2Dゲーム」をテーマにチーム制作を取り組んでいました。
最近、そのゲーム制作が終わり、試遊会があったのでその様子をご覧ください。

人数も多く、気さくで面倒見の良い学生がたくさんいますので、この記事を見た在校生、これから入学する方も是非入部を検討してみてください

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る