新着情報

2020.07.09
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

「EGP」でゲーム好きな女子学生を発見!

ECCコンピュータ専門学校 教務課の曽根です。
6月から登校授業が始まり、学生たちも少しずつ学校生活に慣れてきたようです。

お昼休みに1号館休憩室にあるEGP(ECC Gaming Plaza)を覗くと、女子学生がマリオカートのゲームを楽しんでいました。話を聞いてみると、ふたりは高校が同じで、ともにゲーム4年制コースの1年生だとか…。将来はゲームプログラマーかゲームデザイナーを目指しているようです。

今回初めて「EGP」の部屋に入ったようで、英語が苦手?だし、大丈夫かな~と不安だったようですが、途中3人でゲームをするなど、新しい友達もできて、とても楽しくゲームを楽しんでいました。このようにECCコンピュータ専門学校では、ゲームを通じて英会話を学べる環境も用意されています。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る