新着情報

2020.12.18
  • 学校行事

GEA予選大会を実施しました!

こんにちは。
ECCコンピュータ専門学校 教務課の小戎です

今回は山口学園(ECCコンピュータ、ECC国際外語、ECCアーティスト美容)の一大イベントの一つである
「GEA」についてご紹介させていただきます。

GEAとは「Global Education Awards」の略で、
山口学園のGlabal Education(国際力教育)を通じて得た考えや自己成長などについて
日本語または英語(母国語以外)で語る・伝える・共有する
スピーチコンテストです

今年度は2021年2月5日(金)に実施予定ですが、
大会に出場できるのは山口学園各校で代表者数組ずつのみ。
その代表者を決める<予選大会>を、先日学内で実施しました

ECCコンピュータ専門学校では9名のエントリーがあり、
それぞれの経験をもとにみなさん一生懸命にスピーチをしてくれました。

そして審査の結果、下記2名が学校代表に決定しました!

IT開発研究コース[3年制]2年生
叶 雨曦 さん


CGデザインコース[3年制]3年生 
DOAN NGUYEN HONG NGOC さん


2名には、2月の大会でさらに活躍してくれることを期待しています!
みなさまもぜひ、応援をお願いいたします

*GEAについて、下記HPもぜひ一度ご覧ください。
 https://gea.ecc.ac.jp/

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る