新着情報

2021.03.23
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

後期末作品発表会について

こんにちは。
ゲーム・クリエイティブカレッジ担当の笹井です

先日行われた展示会のゲームプログラマー部門について書きたいと思います

この展示会は卒業前年次の学生たちが就職に向けて制作した作品を展示するイベントです。
企業の方が来られてプロの目線で意見をもらえたり、目にとまり声を掛けてもらい就職につながるような、学生達にとって非常に重要なイベントです

新型コロナの影響もあってか昨年よりもご来校される企業様は減りましたが、それでも多数の企業様にご来校頂けており、学生に対する期待の高さが伺えました。

学生たちもその期待に負けずと企業様に話しかけて意見・質問をしたりと、熱心に自分と磨いてきた技術をアピールしていました。

その甲斐あってか多数の企業様から採用検討のお話をいただけました。
学生によってはいくつもの企業様からお声が掛かるなど、
学生達にとって非常に有意義な時間になったのではないでしょうか?

少しでも多くの学生がゲーム業界に就職できるように
今後もこういった事を続けていきたい所です

最後にご来校頂きました企業様方、
本当にありがとうございました

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る