新着情報

2020.09.02
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

CG学生の展示会授業について

皆さんこんにちは。
今回は授業の一部を紹介したいと思います

添付している写真は授業で制作した作品の展示会の様子です。
今年は新型コロナの影響で夏休みの日程などズレてしましましたが、学生たちはそれにもめげずしっかりと学習を続けてきました。

ここでは制作したものを先輩や別クラスの学生同士で見せ合い、お互いに意見交換を行うことで客観的に自分の作品を見つめなおしたり、
他の人の作品を観察して、どういうアピールポイントや作品テーマを持っているのか読み取ったりしていきます。
こういう取り組みはどうしてもリモートではやりづらい部分があるので、直接のやり取りならではの勉強ができていたことと思います。

夏休みから後期にかけて、学生たちはここで得たものを軸にさらなるレベルアップをはかっていきます。
プロとしてハイレベルな作品を見れることが今から楽しみです

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る