新着情報一覧

2020.07.21

ゲーム・クリエイティブ

MSI 出張サポートデスク

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校教務課の山本です。

本校ではPCに触れる機会を増やすために高性能ノートPCを学生全員に無料支給しています!!

先日、ゲームクリエイティブカレッジの学生に配布しているノートPCのメーカーであるMSIのエンジニア数名が、校内で出張サポートデスクを設置してくださいました。今日はその時の様子を少しだけお伝えします!


皆さんはMSIのゲーミングPCをご存知ですか?
台湾に本拠地を置くグローバル企業で、ゲーム業界、ゲーマーの間では非常に人気の高いPCメーカーです。本校では将来ゲーム業界を目指す学生たちのために業界標準仕様のMSI製ノートPCを採用、ゲームクリエイティブカレッジ入学者全員に無料支給しています。


出張サポートデスクではPCの細かな設定やトラブルについて直接MSIのエンジニアが説明、対応してくれました。その場で疑問点が解消できた学生、修理預かりとなってしまった学生、テクニカル的な会話を楽しそうにしている学生など学生個人で状況は様々。
でも参加者全員が生き生きとしていました。希望者には先着順でラッキーくん(※MSIのマスコットキャラクター)のキーホルダーがプレゼントされるサプライズも!このようなアフター・フォローをしていただけると本当に安心しますよね!MSI様ありがとうございました