新着情報一覧

2022.12.22

ゲーム・クリエイティブ

ゲーム業界の面接対策セミナーを実施しました!

こんにちは。キャリアセンターの池田です。グンと冷えるようになってきましたねlaugh

就職活動ネタになりますが、すでに卒業前年次、2024年3月卒予定学生の就活は始まっています。
まだ言えませんが、すでにメチャ有名なゲーム企業、IT企業に内々定をいただけた学生もちらほら・・・。
そんな中今回は、ゲーム企業の面接は他の業界とどう違うのか、どういったことが質問されやすいのかなどについて、大阪のゲーム開発会社「株式会社ディンプス」様にご協力いただき、「ゲーム業界面接対策セミナー」を実施しました

就活での面接にこれから臨む、不安でいっぱいの学生に対して、非常に分かりやすく、今後に活かせそうなアドバイスをたくさんいただき、実りあるセミナーとなりました。アンケートでも

「面接について何を対策すればいいか不安がかなりあったのですが、色々な話を聞けたお陰でやれることが分かり、少し不安が解消できたような気がします。」
「実際に弊社ではこうである、という例を交えながらのお話が分かりやすく、事前準備は何を中心にすればいいかイメージできたので非常に有益なお話を聞けてありがたかったです。」
「企業の方から面接対策をしていただく機会はなかなかないのでとても良い経験になりました。同時に、Dimps様の良さを知る事が出来て良かったです。」
「オンライン面接などで気になる点なども知れたのでよかったです。」

など、学生の満足度は高かったです。
今回アドバイスいただいたことを、すぐに実践するのはなかなか難しいですが、ECCではいつでも何回でも、就職対策授業以外でも模擬面接を受けられるので、これからしっかり対策していきましょう。
ディンプス様、今回はご協力いただきありがとうございました

キャリアセンター 池田

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月27日(土)5月12日(日)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    6月9日(日)6月15日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから