新着情報一覧

2021.09.20

IT

ハイプロフェッショナルゼミ(IT)に卒業生が来てくれました。

ECCコンピュータ専門学校 ITカレッジ担当教員(ネットワーク研究会 顧問)内山です

8月27日(金)に実施したハイプロフェッショナルゼミに卒業生が来てくれました
ハイプロフェッショナルゼミ(IT)では、授業に参加している学生が普段自分が開発、研究している技術について情報を共有する場になります。1年生から4年生までの学年をまたいだ授業になります。

今年の3月に卒業したばかりの卒業生です。今回は、後輩たちに向けてプレゼンをしていただきました。この日は、分散授業期間でしたが、先輩の話を聞きたいと多くの学生が参加してくれました。卒業生は、研修が終わって、プロジェクトに参加しているとのことでした。
プレゼンしていただいた内容は、入社してから研修など普段どのような仕事をしているかやどんな技術を使って仕事しているか?研修など色々な内容をお話してもらいました。
来年度に内定が決まっている学生も参加して、色々な質問をしていました。

今回の先輩の話を聞いて後輩たちは刺激を受けていたように思います。後期も、ハイプロフェッショナルゼミは続きますので色々と情報を共有して欲しいと思います
また、多くの卒業生も参加して、後輩たちに色々な話をして欲しいと思います

 

2025年4月入学生用