新着情報一覧

2015.03.02

ゲーム・クリエイティブ IT デザイン 就職情報 資格情報 学校行事 受験生の方へ お知らせ

昨年に引き続き、新たに文部科学大臣より「職業実践専門課程に認定されました」。

みなさんこんにちは。
ECCコンピュータ専門学校広報課です。


この度、ECCコンピュータ専門学校の3年制全6コースが、新たに文部科学大臣より「職業実践専門課程に認定されました」。


■【2014年度に認定された4年制全3コース】
<高度情報処理研究学科>
・ゲーム開発エキスパートコース
・IT開発エキスパートコース
・国際ITエキスパートコース


■【今回(2015年度)新たに認定された3年制全6コース】
<マルチメディア研究学科>
・ゲームプログラム開発コース
・ゲームCG開発コース
・ゲーム企画開発コース
・IT開発研究コース
・Web・グラフィックデザインコース
・3DCGデザインコース


■【職業実践専門課程とは?】
「職業実践専門課程」に認定されるためには、その業界の最前線で活躍する企業や、現役のプロフェッショナルと連携し、実践的な専門教育や職業教育を受けられる学科でなくてはなりません。また、これまでの教育における卒業生の就職率や退学率などの情報公開や、学校関係者評価の実施・公表がしっかりされているかどうかなども認定要件となっています。


本校は変化する現代社会の要請に即応し、学生・保護者、そして広く社会の期待に応える最先端の専門学科とコース開発に努め「専門力」の育成に努めています。また、異なる文化・言語・価値観を乗り越えて関係性を構築できる「国際力」、社会人としての積極性・協調性・責任感・使命感・チャレンジ精神を持った「人間力」を育成していきます。


すべては学生一人ひとりのために。