学校BLOG

2012.07.09

デザイン

【クリエイターカレッジ】アニメーションコースの学生が頑張っています!

アニメーションコース担当教員の山本です。
今日のニュースはまず、写真からご覧ください。

写っているのはアニメーションコース[2年制]の1年生の学生たちです。皆さん一生懸命作画しているところなのですが、今回は授業内容の紹介ではありません。

実はこの写真は授業中ではなく、“昼休み”に撮ったものです。つまり、この作画練習は学生たちが自主的にやっている学習作業な訳です。どうやら、昼休みにご飯を食べて、次の授業までの時間がもったいないので勉強にあてているようですね。当然、自主的な勉強なのでクラス全員がやっているというわけではありませんが、授業開始15分前でこの状態です。

やはり『今より絵が上手くなりたい』という姿勢こそが、技術や知識よりも重要です。この姿勢があれば、今は未熟でもいつかは絵の上手い人達を追い抜いていくことも可能でしょう。そんな学生たちのモチベーションや学習環境をサポートしていくのも私たち教員の仕事であり、やりがいでもあります。

高校生の皆さんの中には、『自分は下手だからやめよう』とか『センスがないからやめよう』と思っている人がいるかもしれませんが、今の技術が将来どうなるかは、今から積み上げたものによって変わるものです。

『絵が上手くなりたい』と考えている人は、まず行動に移してみましょう。

************************************************
「自分の働き方を考えよう」
2013年4月入学生対象「オープンキャンパス」で聞く、見る、体験する!
★◇授業体験から業界・コース説明・入試まで詳しくわかりやすくご説明します!
「オープンキャンパス」(参加無料・交通費一部補助・要予約)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ECC友人紹介キャンペーンが今年も熱い!     ■
■ 保護者様も大歓迎です!ぜひ校風を確かめにきて下さい■
■ リピート参加者には学費免除の特典も!!      ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★◇まずは「資料請求をしてみる!」という方はコチラ!

その他ご質問・お問合せ 
0120-000-544 nyushi@ecc.ac.jp 入学事務局
************************************************