学校BLOG

2010.07.17

ゲーム・クリエイティブ

【クリエイター】映像クリエイターがオープンキャンパスに来校!

7月6日(日)に株式会社デジタル・メディア・ラボの松本直樹氏が来校。クリエイターの仕事について講演をしていただきました。

 

講演では、松本さんの経験をもとに説明をしていただき、時に笑いを交えながらCG制作の流れ・仕事の魅力・会社でのクリエイターの様子など普段では聞けない話をたくさんしていただき参加者はもう釘付け!!

スタッフ・講師も自分の仕事を忘れ(笑)話しに夢中でした。
私も実は仕事を忘れてしまった一人です(泣)

参加者のみなさんは「やっぱり好きな業界を目指してもいいんだ」「早く自分でもCGを作ってみたい」などの声が上がっていました。参加者の皆さんにとって、とっても有意義な時間になったと思います。

最後に松本さんからメッセージ
「ぜひ業界を目指してがんばってほしいです」

参加してくれた方もそうでない方も自分の将来の目標にむかってがんばってくださいね♪

 

●デジタルメディアラボのホームページはこちら(外部リンク)
http://www.dml.co.jp/

●オープンキャンパス特設サイトはこちら
http://hello.ecc.ac.jp/comp/special/opencampus/