2022.07.29
ゲーム・クリエイティブ
UnrealEngineを使って、広大な地形と自然環境を制作
ゲーム・クリエイティブカレッジ CGコースの林です
今回は3DCG分野の中・高学年に向けたゲームエンジンの授業を紹介します。
普段の作品制作では手を出しにくいオープンワールドですが、ゲーム業界では主流になってます。
この授業を通してオープンワールド制作に関連した知識と制作方法を学んでいきます。
UnrealEngineでは、一般的なDCCツールでは実現不可能な平方キロ単位の地形と膨大な数の植物なども、正しく処理すればかなり低負荷でレンダリングできます。さらに、それらを1人でも作成ができます。
授業では学生に地形の自動作成、植物の最適化処理などテクニカル的な知識を入れて、各自作成した世界をUnrealEngine内部の映像ツール「シーケンサー」を使って、動画にしています
今回は3DCG分野の中・高学年に向けたゲームエンジンの授業を紹介します。
普段の作品制作では手を出しにくいオープンワールドですが、ゲーム業界では主流になってます。
この授業を通してオープンワールド制作に関連した知識と制作方法を学んでいきます。
UnrealEngineでは、一般的なDCCツールでは実現不可能な平方キロ単位の地形と膨大な数の植物なども、正しく処理すればかなり低負荷でレンダリングできます。さらに、それらを1人でも作成ができます。
授業では学生に地形の自動作成、植物の最適化処理などテクニカル的な知識を入れて、各自作成した世界をUnrealEngine内部の映像ツール「シーケンサー」を使って、動画にしています
授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!
-
開催日
6月9日(日)6月15日(土)
-
開催時間
13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)