新着情報一覧

2021.12.10

学校行事

冬の「女子学生交流会」が開催されました!

メリークリスマス(少し早いですが…笑)
ECCコンピュータ専門学校 教務課の中尾です。

夏に行い大盛況だった「女子学生交流会」が、クリスマス会をコンセプトに帰ってきました
今年度から新しくできたコン専4号館の綺麗な5階ラウンジで
感染症対策を万全にして実施した様子をお伝えします。

当日は、1~3年生のコン専女子学生が参加してくれました。
運営補助の先生もみんなでサンタ帽をかぶり、クリスマスメドレーのBGMが流れるハッピーな雰囲気でスタート

学年・コースがバラバラなのでまずは自己紹介!
今回は、自分の氏名の他に「最近のNEW&GOOD」も紹介してもらいました。
「NEW&GOOD」とは、
「NEW=最近あった新しい出来事」
「GOOD=最近あった良い出来事」のことです。


コン専らしい、“IT関連コンテストの最終審査まで行けた”という話から
“今日のお昼ご飯をたくさん食べて幸せだった”
“解散していた好きなアイドルグループが復活する”
“お兄ちゃんにたくさん服を買ってもらった”
などなど、それぞれの楽しい思い出を教えてもらい共有して、「よかったねー!」「おめでとう!」とみんなで拍手!!
みなさんニコニコと幸せそうに話していたのが印象的でした

その後、それぞれ個性的なチーム名を決めて、チーム対抗「ポーズ合わせゲーム」をしました。
これは、チーム全員で心をひとつにしてお題に沿ったポーズをとり、同じポーズをした人が多いチームがポイントGETし競うゲームです!
最終問題までかなり接戦となり、何でそのポーズで揃うの!?というものもあり、終始笑いが絶えず盛り上がりました。

みごと勝利したチームの皆さんには賞品をプレゼント!おめでとうございます!
参加された皆さんにも参加賞をプレゼント★
今回の参加賞は、冬の女子に嬉しい【ハンドクリーム】と
PCを見続けて目の疲労が溜まっているであろうコン専女子に嬉しい【ホットアイケアマスク】です。

交流会終了後には、「楽しかった!」「またこういう機会があれば参加したい!」という声が聞けて良かったです。

皆さんが学校で交流できるような企画を今後も、教職員一同考えておりますので、一緒に楽しみましょう

2025年4月入学生用