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2016.06.11

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

株式会社ユークス学内説明会!

皆さん、こんにちは
ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です

今回は、株式会社ユークス学内説明会の模様をお伝えします。
大変お忙しい中、執行役員の木村様本社開発室シニアテクニカルディレクターの高野様管理部総務人事担当の西村様にお越し頂きました
 
ユークスと言えば、何と言っても「世界的に有名なプロレスゲーム開発会社」ということでしょう。WWE(アメリカのプロレス団体)シリーズは累計販売本数が全世界で6000万本以上毎年1シリーズを発売され、今年で17年連続になるそうです。単純計算で1シリーズ300万本以上売れている計算になります。

コンシューマーゲームが売れなくなったと言われるこのご時世では驚異的な数字ですfrownfrown
 
アメリカでは超有名なゲーム会社ということで、ハリウッドからゲーム開発の依頼が来るとのこと。某有名アクション映画をモチーフにしたダウンロードゲームは販売本数50万本を突破し、現在でも売上ランキングで上位30位には常に入っているそうです。

アミューズメント(パチンコ・パチスロ)開発でも皆さんが絶対知っている人気アニメの題材にしたタイトルを開発されているんですここまで各業界からオファーが来るのは技術力の高さの裏付けではないでしょうか
 
職種紹介の時にはシニアテクニカルディレクターの高野様から応募の学生向けにアドバイスのお話を頂きました。

「作品を提出する際には作品と書面の両方で『ここに力を入れました!』『ここが面白いです!』と分かりやすくPRするといいですよ。」

木村様からも「右に倣えでは駄目です。絶対目立った方がいい。相手に『おもしろそう!』『見てみたい!』と思わせることが重要!」と補足して頂きました。

ユークスは、「やりたい人には何でもできる会社」だそうです。
 
木村様の会社説明の後は、高野様から特別に技術セミナーをして頂きました自社開発のプロレスゲームがどのように作られていくのか・・・非常に興味深いトピックです。プロレスというと筋骨隆々の男たちが戦うということで、筋肉の動き、発汗・流血状態、マスクを被っている時・いない時の顔の表情等、細かな部分まで考えて作られている様子がよく理解できました。

学生達もいつも以上にノートにペンを走らせているような気がします。それ程「目から鱗」のお話の連続でした
 
今春からECC卒業生がデザイナーで1名お世話になっています
木村様、高野様、西村様、貴重なお話をして頂きましてありがとうございました 
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高1.2年生、保護者対象
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【開催時間】 11:00 ~ 17:00 頃 〔受付 10:30 ~〕

詳細&お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/create_workshop_2016/
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( すべて、要予約/参加無料/交通費一部補助あり )

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