2010.07.22
【学校見学会】和歌山県立粉河高校の皆さんが、ECCに来校!
学校行事で進路研究!
皆さんこんにちは!入試課の橋本です。
今日は遠路はるばる和歌山県から約2時間かけて、粉河高校の皆さんがバスで見学会におこしいただきました。
私も粉河高校にお邪魔したことがあるのですが、電車だと2時間30分はかかりますねー。本当に遠い中、暑い中、来校いただきありがとうございます!!
本日ご来校の皆さんにはコンピュータを使った職業の説明と、高校生にとって最も身近なゲームの制作体験授業をご用意!
家に帰ってもフリーで楽しめる「メタセコイヤ」というソフトを使用してキャラクター制作を行いました。皆さん思い思いのキャラクターを上手に制作されていましたね~。簡単に3DCGを使ったキャラクターが作れてしまう!というところがいいですよね。これを気にクリエイティブ魂に火がついてくれたらいいのですが・・いかがです?
せっかくなのでアンケートから本日の感想をご紹介
・「興味のあることを学ぶのは楽しくて、まだ受けていたい!という気持ちが大きかった」
・「先生方のトークなどがとても楽しかったです。」
・「もっとたくさん体験授業を受けたかった。」 などなど
みなさん高校の授業ではやらないような内容だったので、とても興味を持っていただいたようですね☆そんな楽しい体験ですが、オープンキャンパスでは13種類もご用意しております。アニメや声優やWEBやデッサンやプログラムや・・・・・・
興味を持ったら迷わず参加!ぜひお待ちしております!
粉河高校のみなさんお疲れ様でした!
■さて、次回のオープンキャンパスは7月25日(日)
ECC “人気の秘密”を探りに来てください!
詳細・お申込みはコチラ→ OPEN CAMPUS 2010(参加無料)
■急げ!受付終了は9月11日! AO入学(その他受験形態)
→ 詳しくはコチラをご覧下さい!
そしてっ!
■7/31(土) 【女子限定】OPEN CAMPUS ADVANCE 女性の皆さまは必ず参加しましょう♪
詳細・お申込みはコチラ→ 7/31 OPEN CAMPUS ADVANCE(参加無料)
※メイクやネイルやハンドマッサージも無料で体験できちゃう!女子にお得なオープンキャンパス★


