学校BLOG

2010.07.07

【保護者会】 保護者会を開催しました。

こんにちは、教務課の菊谷です。

毎年ECCコンピュータ専門学校では、保護者様にも、ECCがどんな学校かできるだけ具体的に知っていただこうと「保護者会」を行っています。

学校の中味を紹介する「学習内容ガイダンス」、「子育て応援セミナー」、「保護者様と担任との二者面談」を行いました。

この時期は、新入生は4月に入学してから約3ヶ月たったところです。学校での様子などをお話させていただき、保護者様からは、入学してからもちゃんと頑張っているか、や、何か問題は起こっていないか、などご質問頂戴しました。

保護者様アンケートのコメント欄には、
************************************************************
・入学前にはだいたいの事しか解りませんでしたが年間の学習の詳しい内容が解りました。

・形式的な面談かと思いましたが、担任の先生からいろいろ話をきくことができ参考になりました。これからも宜しくお願い致します。

・家庭では見ることのできない学習に対する姿勢、取り組み方などのお話を聞くことができ大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

・就職について伺えて参考になりました。本人に自覚を持ってもらうよう家庭でも話す必要を感じました。

・子供の学校での様子がわかり、しっかり取り組んでいることなど聞け、とても満足しています。就職も光が見えてきました。
************************************************************

等たくさんのご感想を頂戴しました。
保護者の皆様お忙しい中お越しいただきありがとうございました。


来月は、卒業学年対象の就職保護者会を開催します。
一社受けるたびに一喜一憂してしまう就職活動ですが、納得した就職を決めていただけるよう教職員一同、誠心誠意バックアップしていきます。

ガンバレ就活生!!