新着情報一覧

2014.06.15

デザイン

「つなぐプロジェクト」授業紹介、2回目

【建物だけじゃなく、何かキャラが出てきたぞ(笑)】

みなさん、こんにちは!
クリエイターカレッジ講師の田中明夫です。

「つなぐプロジェクト」という科目で、Web・グラフィックデザインコースの3年生達がお送りする「未完成サイト」、つなぐストリートの更新情報をお送りしたいと思います!

「TSUNAGU STREET」
→ http://click.ecc.ac.jp/~tsunagu/
このサイトは学生達の作品を制作&公開していきます。7月末完成を目指し、完成までの途中経過も全てお見せしていこうという企画です!


初公開から3週間、このキャンパスニュースでの紹介から2週間が経ちました。
ここにきて学生達は気付いてしまいました。
「毎週更新って相当キツイ!!」

そうですね(笑)。
もちろん完成していないので追加する所はたくさん見つかるのですが、この授業は毎週毎週更新する日が決まっていて、その度に作品を増やし、サイト自体もどこか変化(追加・改善)をしなくてはいけない。

分かった上でのスタートでしたが、1週間に1日しかない授業のそのタイミングでコンスタントに形に起こしていくのは中々大変な事なのです。

授業風景をば、と、写真を撮ってみましたが学生達は締め切りに追われる漫画家のように集中していたので、そっとカメラを置きましたw。


「TSUNAGU STREET」
→ http://click.ecc.ac.jp/~tsunagu/

ですがそのおかげもあって、徐々にではありますがサイトっぽくなってきました!
最初はただの建物の画像が並んでいただけでよく分からなかったのが、Clickの文字が付いたり、クリックしてもらうために説明があったり。

何やらキャラクターのようなものまで出てきましたよ。やはり街には人がいないとね!
これからどうなるんでしょうか(笑)



これからも毎週、どこか少しずつ変わっていきますよ。
お楽しみに!


 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月22日(日) 11:00~ 
 6月28日
(土
) 11:00~


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください