新着情報一覧

2014.06.14

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

「イースマイル株式会社」 学内企業説明会

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は「イースマイル株式会社」から統括の葛西様とプランナーの小西様(2013年3月ECCコンピュータ専門学校卒業)をお迎えしまして学内企業説明会を実施しました。

 

イースマイルの事業内容は「ゲームソフト開発者(コンシューマー・携帯アプリケーション)の派遣業務」です。皆さんは「派遣」という言葉を聞くとどうしても不安定な雇用形態をいうイメージをお持ちになるのではないでしょうか?

 

イースマイルでは「特定労働派遣」という雇用形式を取っています。「働く場所は取引先のゲーム会社だが雇用形態は正社員」ということです。一般企業の雇用形態と比べて違うのが働く場所が社内ではないことだけです。「このプロジェクトでデザイナーが足りないので人を送ってほしい」「この期間だけプログラマーに来てもらえないか?」等、ゲーム会社では常々人が足らない状況が発生しているのです。そのゲーム会社のお悩みを解消するのがイースマイルです!

 

いろいろな会社に行くので、

・様々な派遣先に行き開発できる!

・様々なスキルが学べる!

・様々なジャンルのプロジェクトに関わることができる!

・様々な人に出会うことができ人脈が広がる!

と、いいこと尽くしですね。

 

イースマイルの取引先企業は実に100社以上!ここには書けませんが、皆さんが普段プレイしている大手コンシューマーゲーム会社、オンライゲーム会社と繋がりがあります。PS3、PSVita、PSP、Xbox360、WiiU、3DS、Windows、iPhone、モバイルと様々なプラットフォームの開発に携わることができます。

 

会社説明会後の学生アンケートにも「普通のゲーム会社とは違う仕事ができそう」「技術がどんどん習得できそう」「毎日が楽しそう」など好意的な意見ばかりで、イースマイルならではの期待感があるようでした。

 

卒業生の小西様もゲームクリエイターとして有意義な毎日を過ごしている様子です。

葛西様、小西様、本日はありがとうございました!
 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月22日(日) 11:00~ 
 6月28日
(土
) 11:00~


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください