新着情報一覧

2014.06.11

IT 就職情報

学内企業説明会 「株式会社フューチャ技研」

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は「株式会社フューチャ技研」から代表取締役の後藤様にお迎えして、学内企業説明会を実施しました。

 

会社の設立は1979年4月。来期で37期目になるそうです。京橋のIMPビルの6階に大阪本社があります。大阪本社には59名(男性46名、女性13名)、東京本社には43名(男性34名、女性9名)が在籍されています。女性社員の比率が何と22%!育児をしている女性社員(もちろん男性社員でも可)には残業させないなど社員が働きやすい環境を整えておられる会社という印象です。

 

ECCコンピュータ卒業生は25名働いており、現在は管理職に就いている卒業生も3名。新卒求人はECCコンピュータ専門学校にのみに出していただいているようです。ありがたいお話です!

 

事業内容はWEB関連システムの受託開発がメイン。社内での開発が中心で、派遣は殆どされていないそうです。開発工程は提案からシステム構築、納品までと「最初から最後まで」責任を持って顧客対応されています。派遣主体の企業だと短期的に職場があちこちに変わったりしますが、フューチャ技研では案件の95%が受託開発なので腰を据えて開発業務に取り組めます。

 

取扱案件については、66%が大手家電メーカーA社、25%が大手家電メーカーB社と直接取引されています。A社、B社とも皆さんもご存じの超有名企業様です。企業様としての信頼度が高いから直接お声が掛かるのでしょうね。

 

具体的な開発実績としましては、

●インターネットファームバンキングシステム(某有名銀行)

●PCバンクファームバンキング(某有名銀行)

●会員カードシステム(某大手宅配会社)

●在留カード発行システム

●入退出予約システム(某有名TV局が導入)・・・

など挙げれば切りがありません。皆さんもひょっとしたら普段からフューチャ技研の開発システムを利用しているかも知れませんね。

 

今年の4月はECCコンピュータから2名が入社しました。近年はほぼ毎年ECCコンピュータ生を採用してくださっています。

後藤様、本日は貴重なお話をしてくださいまして本当にありがとうございました!
 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月14日(土) 11:00~
 6月22日
(日) 11:00~
 
 6月28日
(土
) 11:00~



90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください