新着情報一覧

2014.06.09

IT 就職情報

学内企業説明会 「株式会社システムスタッフ」

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は「株式会社システムスタッフ」システム開発統括本部上席課長の清土様とシステム開発統括本部の猪子様にお招きし、学内説明会を実施しました。

 

学生にとって近い存在の人間が話をした方がいいでしょうということで、卒業生の猪子さんがメインで会社説明をしてくださいました。

 

会社の設立は1991年1月。システム企画、システムコンサルティング、システム開発、教育を主軸事業とされています。取引先の業種でいうと「生保」と「金融」「公共」が多いそうです。現在では68名の社員が在籍するまでに成長されています。

 

以前、ご挨拶のために大阪本社にお伺いしたことがあります。ご丁寧に代表取締役の安藤様と専務取締役の藤井様が応対してくださいました。会社の1番の魅力として、「役職者になっても業務知識を蓄積していける」ことだそうです。普通大手企業だとある程度現場で経験を積むと、マネジメントの仕事が中心になることが多くなります。

 

安藤様も藤井様は今でも現場のミーティングに参加されているそうです。まさにプレイングマネージャーとして精力的にお仕事をされておられます。好きな仕事にずっと関われることは学生にとってこの上ない魅力ではないでしょうか?

 

今回お越しの猪子さんは2010年3月ECCコンピュータ卒業のOBです。ECCコンピュータ入学前にはブラジルにサッカー留学し、ポルトガルの通訳もやったことがある多才の持ち主です。猪子さんはシステムスタッフの良い所として、「面倒見のいい社風」とおっしゃっていました。

 

新入社員は4月の1ヶ月間三重県鳥羽にある研修施設(外観は高級スパリゾートホテル!)で入社教育を受けます。「指導員制度」と言って、新入社員2~3名につき先輩が1名つき、仕事からプライベートのことまで何でも相談に乗ってくださるそうです。社会人生活1年目の社員にとっては心強い味方ですよね?

 

猪子さんは公共事業の案件(上流工程)のプロジェクトメンバーとしてお仕事されているとのことです。入社してまだ数年しか経っていないにも拘わらず、会社からは頼りになる社員として期待を掛けてもらえているみたいです。

猪子さん以外にも、ECCコンピュータ卒業生は大阪に1名、東京に1名在籍しています。直近の入社が2年前卒業の学生ですので、今年こそは内定切符を勝ち取ってほしいものです。

清土様、猪子様、お忙しい中わざわざ弊校までお越しくださいまして本当にありがとうございました。

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月14日(土) 11:00~
 6月22日
(日) 11:00~
 
 6月28日
(土
) 11:00~



90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください