新着情報一覧

2013.11.14

ゲーム・クリエイティブ デザイン 受験生の方へ

【高校生イベント】絵が好きな高校生が集まるイベント「スケブ交流会」を開催しました

大阪工芸高校の皆様、最優秀賞おめでとうございます!

真剣に絵を教えてもらっている姿が素敵です

ECCの講師がオリジナルで描いています

みなさんこんにちは。
入試課の下西です。
 
11月10日(日)に第三回スケブ交流会を実施しました。

 
スケブ交流会とは?
高校のアニメ部やイラスト部などで活躍する高校生に学びと交流の場をつくろうを目的に絵を通じて高校生同士が交流するイベントです。
 
今年も多くの高校生に参加して頂きました。
参加校は
鶴見商業高校/大阪夕陽丘学園高校/金蘭会高校/扇町総合高校/港高校/大阪工芸高校の計6校50名以上の方にご参加頂きました。
 
当日は、イラストコンテストを始め本校の講師が実施する絵が上手くなる講座や講師がオリジナルキャラクターを描くブースなど盛りだくさんな内容で実施しました。
 
イラストコンテストでは高校対抗の部と個人の部を実施。
毎年感じることですが、結果発表の際は緊張が伝わります。
結果発表の前までは笑顔で会話していた高校生も皆さん真剣な表情でした。
 
結果は・・・
大阪工芸高校が見事最優秀賞に輝きました。
賞品は「コピック36色セット」本当におめでとうございます!!
 
個人戦の部でも昨年は惜しくも入賞できず、次回は必ず頑張りますと
言っていた高校生の方が入賞!
私も昨年の悔しさを知っているだけに、感動してしまい、何度もおめでとうと
声をかけてしまいました(笑)
 
 
昨年参加した高校生も多く、参加して頂き本当にありがとうございました。
 
何より昨年より、絵が格段と上手くなっていることに驚き、さらに絵に対する情熱が
すごい事にECCの講師も在校生も負けてられないと火がついていました(笑)
参加して頂いた皆様には是非、この経験を今後の部活動に生かしてください。
 
また次回も開催する予定です。
是非、ご参加ください。
 
 
****************************************************
学校説明会(授業体験付き)
主に開催は土日。13:00~説明会はスタートし、業界・仕事の解説や、学校・コースの詳細説明、授業体験各種、募集要項(入試・学費)説明、個別相談、校舎見学 ほか
たった半日で、将来の業界や仕事のことからECCコンピュータ専門学校での生活や学びのことが具体的に理解できてイメージできるのが学校説明会の魅力です。
本学の講師や在学生とも話ができたり、一緒に参加している他の入学検討者の方がいらっしゃったりするのも個別相談会との違いという点で魅力となっています。
→ 次回は11月23日(土祝)  参加申し込みする!

既卒生のための個別相談会
既卒生の皆様には、全般的な説明ではなく、もっと具体的な学習プランや就職や転職などの目標への近道プランニングが必要だと考えています。それは、皆様それぞれでご年齢やご状況や将来図が異なるためです。
→ さっそく参加日時をリクエストする!

みんなの個別相談会
週末開催のオープンキャンパスや学校説明会は都合が合わない、聞きたい事だけを簡潔に聞きたい、体験授業は受けなくていい、好きな日時で相談したい、通常の授業風景を見学したいなど、皆様の個々のご要望にお応えできる相談会です。最近はこれらの理由から、この個別相談会を希望される方が増えています。
→ さっそく参加日時をリクエストする!

高校2年生対象 進路発見DAY (授業体験付き)
高校2年生を対象としたオープンキャンパス。2013年は12月21日(土)、22日(日)の2回のみ開催!卒業後の進路研究は早いに越したことはありませんし、何より情報は多種多量が納得の進路決定に大きく影響します!
体験授業あり!業界仕事解説あり!学校・コース説明あり!タイピングコンテストあり!参加特典ももりだくさんで実施予定です!参加は無料!無料ランチつき!交通費も一部補助り!

今高校2年生で、将来は手に職をつけて、確実に満足のいく就社、職を実現しようと考えているみなさん!ECCコンピュータのオープンキャンパスにはいつ行くの?!

→ 今、高校2年なので「進路発見DAY」がどんなものか見てみる!