2013.04.26
デザイン
野球?夏祭り?ファッションモデル?
こんにちは!グラフィックデザイナーコース担当教員の宮崎です。
新学期が始まって3週間が経ちました。気温も暖かくなって、植物たちが芽吹き、キラキラ輝いています。今年入学した新入生も、フレッシュさ満開でキラキラ輝いていて眩しさを感じる今日この頃です。
今回はグラフィックデザイナーコース2年生の「写真技術」の授業をご紹介します。
写真技術の授業は、毎回テーマをもとに写真を撮影しながらカメラやライトなど機材の使い方、カメラアングルや構図などを学ぶ授業です。モデルも自分たちでやります。人物撮影がテーマで、モデルは浴衣?野球選手?ファッションモデル?の3人です。
背景となる壁紙に風船を飛ばすためテープで留めたり、浴衣の帯が留められないのでガムテープで留めたり、服から除くキャミソールを隠すためクリップで留めたり、写真で撮影した画像はキレイでも、撮影されない裏側はテープやクリップで“縁の下の力持ち”になっています。プロの世界でももちろんモデルがキレイに撮影されるためには、いろんな工夫を惜しみません。
いいモノつくりましょう!
いい仕事していきましょう!
しっかり指導してまいります!
**************************************
2014年4月入学生対象オープンキャンパス!
どんなイベント? ・・・・ コチラから!
次回は・・・
4月28日(日)
詳細・お申込みは → コチラから!
5月12日(日)
5月19日(日)
5月25日(土)
詳細・お申込みは → コチラから!
彼ら在学生が等身大のECC comp.をお伝えします!
学生生活気になりますもんね!お任せください!
**************************************
facebookでしか公開されない記事がある!?
ECC comp. 公式facebookページ に いいね!を!
→ちょっと覗いてみる!
**************************************


