学校BLOG

2013.03.05

ゲーム・クリエイティブ

「進級制作作品展示会」が行われました!

『このレベルデザインじゃあ難し過ぎてクリア出来へんやんけ~!』と私が説教?!している所です(笑)


**************************************

2013年4月入学生対象 「学校説明会」で聞く、見る、体験する!

まだ間に合います!お急ぎください!
★◇授業体験から業界・コース説明・入試までわかりやすく説明します!

3月9日(土)13:00~ / 3月16日(土)13:00~
3月23日(土)13:00~ / 最終回:3月30日(土)13:00~
  

「学校説明会」(参加無料・交通費一部補助・要予約)
→参加者全員に入学選考料半額免除権をお渡ししています。
(通常入学選考料2万円が“1万円”になる!)


**************************************



ゲームカレッジ・ゲーム企画担当教員の高祖です。「進級制作作品展示会」が3月3日(日)に行われました!


このイベントでは3、4年制コースの1年生と4年制コースの2年生のチーム制作の全作品が展示され、自由に見学やプレイをする事が出来ます。当日は2時間半という短い時間ながら、多くの在校生と高校生の方が参加して楽しんでくれました。

在校生は高校生の人達と違う楽しみ方があるのです。それは作品のセンスや技術も見ているという事。作品を見ながら『ここのシステムはどういうプログラム処理で組んでいるのだろう?』とか『このキャラクターのモデリング上手いなぁ、この形はどう作っているのだろう?』とか、『このゲームはレベルデザイン(難易度などの調整)がしっかりしているなぁ。プランナー(企画者)にゲーム制作で意識しているポイントを聞いてみたいなぁ』等々、制作する側の気持ちでも楽しんでいました。

 また展示会では次回のゲーム制作のチームを誰と組むか?のお披露目の場でもあるので、じっくりと作品と名簿をにらめっこしている学生もいました。(誰がどの作品を作ったかの名簿表が配られたのはその為です。)

 それだけではありません!この日はゲーム会社の方も来校されていたので、その場で作品を評価してもらえるラッキーな学生もいました。こういったチャンスがあるのもこの「進級制作作品展示会」の醍醐味です。

 保護者の方にもお子様が普段どんな勉強をして、どの様な成果につながったのかをご子息本人から説明してもらえる場でもあり、学生達も自分が頑張って作った成果(作品)をご両親に見てもらえる良い機会でもあります。

 今年入学する新入生の皆さん、そして未来の新入生となるかもしれない皆さんと、この「進級制作作品展示会」で出会える日を教職員一同楽しみにしています!!

**************************************

高校2年生!2014年4月入学生対象オープンキャンパス!
★◇高2の時に学校を決定しておくのが当たり前!?
急がなくちゃ!高校3年生の6月で進路が決まる「AO入学」が今年も主流!

3月の「オープンキャンパス」は

3月10日(日)、24日(日)
詳細は → コチラから!


※募集定員に達し次第受付を終了します。

その他ご質問・お問合せ
0120-000-544 nyushi@ecc.ac.jp 入学事務局

**************************************