新着情報一覧

2014.05.07

デザイン 就職情報

現場見学会 「株式会社インフォアクト」

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。
 
ECCコンピュータでは、実際の仕事を学生に理解してもらうために「現場見学会」を実施しています。今年第1弾として「株式会社インフォアクト」の見学に行ってきました。
 
地下鉄御堂筋線江坂駅から歩くこと5分、オフィスビルの3階。
今回は人事担当の西端様にご対応いただきました。
 
事業内容はスマートフォン、モバイル端末を使った「020インフラ」の運営。皆さんは「020」って言葉をご存じですか?「Online to Offline」の略で、簡単にご説明すると端末機にお得な情報を配信してお客様に店に来て頂く・商品を買って頂くという「人にアクションを起こしてもらう」サービスのことを言います。
 
現在募集されている「DTPデザイナー職」に興味のある学生を連れていきました。DTPデザイナーはWebで配信する情報をお客様に分かりやすく伝えるための販促資料を作る仕事だそうです。
 
「具体的にどんな仕事をするのですか?」「どれくらいの量の仕事をこなすのですか?」「こだわりはどこにありますか?」など、学生からの質問にもご丁寧にお答えくださいました。


西端様からは「新しいことにポジティブに取り組める人がいいです」と言っていただきました。DTPの仕事に固執するのではなく、幅広い仕事に自分が携わることを想定して業務を行っていく必要がありますね。
 
クリエイターの方々の働いておられる現場も少しだけ見せて頂きました。間仕切りがない空間で非常に広々とした印象がありました。帰り際に学生が「あんな風通しのいい会社で働いてみたいです」と言っていたほどです。誰が今どこで何をしているのか一目瞭然で、とても職場のコミュニケーションが取りやすい環境だと感じました。
 
西端様、学生にとって大変有意義な機会を作って頂きまして本当にありがとうございました。

 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください