ノートPC 無料支給

MYノートPCがあればどこでも勉強ができる

MYノートPCがあればどこでも勉強ができる

自分専用のノートPCを持っていないと、授業で習ったことを試したくても、次の授業まで待たないといけません。それでは、技術を身につけるのに時間がかかります。そこでECCコンピュータは学生全員にハイスペックのノートPCを無料支給。学生たちは、カフェや自宅など、いつでもどこでも自習や課題に取り組めます。また、自宅で作業をしたい場合は、学校で制作したデータを外付けのメモリに移す必要もありません。ワードやエクセルがインストール済みなのも嬉しいポイントです。

MYノートPCのポイント

  • 入学者全員に無料支給
  • いつでもどこでも、課題や自習に取り組める
  • 授業中はノート代わりにも活躍

支給ノートパソコンスペック表

HP ZBook 15

HP ZBook Studio G3 Mobile Workstation

(ゲーム・クリエイティブカレッジ)

【CPU】Corei7 【メモリ】8GB

【ビデオカード】NVIDIA Quadro M1000M

【モニタ】15.6 HD

【HDD】SSD 256GB

【ドライブ】無し

【無線通信】802.11a/b/g/n

【サイズ】375×255×18(mm)

【重量】2.0Kg

HP ProBook 450 G1/CT

HP ProBook
450G3/CT

(ITカレッジ)

【CPU】Corei5 【メモリ】8GB

【ビデオカード】無し

【モニタ】15.6 HD

【HDD】SSD 256GB

【ドライブ】スーパーマルチ

【無線通信】802.11a/b/g/n

【サイズ】375×255×23(mm)

【重量】2.4Kg

Apple MacBook Air

Apple MacBook Air

(デザインカレッジ)

【CPU】Corei5 【メモリ】8GB

【ビデオカード】無し

【モニタ】13.3 HD

【HDD】128GB

【ドライブ】無し

【無線通信】802.11a/b/g

【サイズ】227×325×17(mm)

【重量】1.35Kg

作品・課題の制作時間をしっかり確保

ゲーム・クリエイティブカレッジ

ゲーム・クリエイティブカレッジ

休憩室や空き教室でも
チーム制作が可能に

MYノートPCがあれば、チーム制作がスムーズ。放課後でも休憩室や空き教室を利用し、みんなで作品をつくれます。学校外でも作業ができ、個人制作もはかどります。

ITカレッジ

ITカレッジ

授業の合間や放課後でも
課題制作が可能に

ITカレッジはC言語やVB、Java、MS-officeなど、多くの課題が出ます。MYノートPCがあれば、授業中に課題が終わらなくても、その続きを自宅で取り組み、やり切ることができます。

デザインカレッジ

ITカレッジ

自宅やカフェなど学校以外でも
作品制作が可能に

MYノートPCがあれば、学校でつくった作品データをUSBに移し替える必要がありません。軽くて持ち運びができるので、自宅でもカフェでも、どこでも作品づくりに取り組めます。

MYノートPCがあれば、ゲーム業界やデザイン業界への
就職に欠かせない作品制作の時間を確保することが可能
ITに関してもアプリ開発や課題制作の時間が増え、チカラを底上げできます

いつでも、どこでも作業できる、理想的な環境

いつでも、どこでも作業できる、理想的な環境。

空き時間に作業できるのが魅力。
就活用の作品制作や書類作成に役立っています!

富岡さん

CGデザインコース

ゲームキャラクター専攻[3年制]

大阪市立扇町総合高等学校

学べる3分野 学べる3分野

よくある質問 よくある質問

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

コンピューター・IT分野の仕事に向いているのは、どのような人ですか?

コンピュータが好きな人、数学が好きな人、コツコツ真面目に取り組める人、勘の良い人、体力のある人など。 当てはまるものがあればコンピューター業界に向いています!

もっと見る

it用語集 it用語集

1“ITリテラシー”
情報機器やネットワークを利用して集めた情報を自分の目的に沿った活用できる能力のこと。
2“ITパスポート試験”
情報処理の促進に関する法律第29条第1項の規定に基づき経済産業大臣が実施する国家試験。
3“ITスキル標準(ITスキル・スタンダード)”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。
4“ITガバナンス”
ITへの投資・効果・リスクを継続的に最適化する為の組織的な仕組みのこと。
5“ISO/IEC 20000”
国際標準化機構 (ISO) が規定している国際規格のひとつで、ITサービスを提供する組織のITサービスマネジメントが適切であるかどうかを評価するための認証基準、およびガイドライン。

もっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー