理念・到達目標

山口学園の教育理念

実践的な専門知識の教育と技能の習得を通じて、社会が求むところの高度専門職業人の養成、且つ、豊かな社会、平和と幸福を希求してやまない、こころ豊かな社会人の育成をはかる。

教育目的

本学は学校教育法及び教育基本法に基づき、情報処理教育を通じて高度な技術力・柔軟な思考力・豊かな人間性を有し、想像力・リーダーシップ・問題解決力に優れた企業及び社会が必要とする人材を育成することを目的とする。

以て世界の情報ネットワークの推進と情報社会の発展に貢献したい。

学校長 宇佐美 眞也

めざすは教育の質、日本一
専門力・国際力・人間力をとことん鍛えます

ECCコンピュータのミッションは、初心者から上級者まで実力を問わず、学生全員を業界就職へ導くことです。そのために、ゲーム・クリエイティブ、IT、デザイン、各業界で活躍する企業やプロと協力し、インターンシップや制作演習などの本物教育を多く導入。業界最先端のスキルに加え、問題解決力や広い視野、トレンドを察知する能力などの「専門力」を養います。こうした実践的な学びが評価され、文部科学省が定めた要件を満たしてはじめて認定される「職業実践専門課程」に文部科学大臣より認定を受けています。
また、全コースで英会話授業を行うとともに、語学留学や海外研修、バディ制度を採用し、海外の人と交流できる機会を増やし、ECC Gaming Plaza(EGP)を実施することによって、「国際力」を養成します。さらに、チーム制作の授業を豊富に行うことで、組織の中で協力・連携できるコミュニケーション能力や、最新スキルを吸収し続ける向上心といった「人間力」を鍛えます。変化の激しい時代、学生たちには「専門力」「国際力」「人間力」をしっかりと身につけ、業界で広く、長く活躍する人材になってほしいと考えています。

学校長

宇佐美 眞也

カレッジ別 教育目標

「ゲーム・クリエイティブカレッジ」

ゲーム・CG業界で即戦力になりうるために、業界で求められている技術とエンタテイメント性を兼ね備えたクリエイターを育成する。また、実践的指導によって各種コンテストに入賞者を輩出し、全員に企業からの作品講評機会を提供することによって、業界就職100%を目指す。

「ITカレッジ」

IT業界で即戦力になりうるための幅広い知識とチームでシステム・ネットワーク開発ができる情報処理技術者を育成する。また、基本情報技術者試験の合格はもちろんのこと、応用情報技術者試験・高度情報処理試験の合格を目指す。

「デザインカレッジ」

単にWEB・グラフィックデザインソフトを使いこなすだけでなく、他分野と連携できるデザイナーを育成する。また、企業連携授業と地域貢献活動を通してマーケティング思考とプレゼンテーション力も養う。

学べる3分野 学べる3分野

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー