お知らせ

2026.06.17

学校行事

★新入生歓迎会★

こんにちは!
1年生の成長に毎回驚かされている、教務課の北口です!

先日、専門学校の学生会の運営で「新入生歓迎会」が行われました(^^♪

ECCコンピュータ専門学校高等課程は、ECCコンピュータ専門学校と同じ校舎を使用していることもあり
常に専門学校生と交流できる機会があります!!

今回も専門学校のお兄さん・お姉さんたちが、かき氷・たこせんを
新入生に無料配布する歓迎イベントを開いてくれました★

最初は緊張していた1年生も、先輩がすごく優しく声をかけてくれて、
おいしくいただいていました(≧∇≦)
(ちなみに私も専門学生のこともよく知っているので、「北口先生!かき氷いりませんか?」と優しく営業を受けたので
 列に並んでみたら、「先生は100円!」とのことでした。ぐぬぬ…!おいしくいただきましたが(^▽^)/笑)

このように、高等課程1年生のうちから、専門学校の先輩と交流できるイベントが盛んなところは
本校の魅力ポイントの一つです(^^♪