FEATURE

04

最先端の知識を得られる

企業連携授業や業界セミナー

世界的なゲーム会社から
モバイルゲームのトップ企業まで
のべ年間
250社以上と連携

ゲーム・CG業界で活躍するプロの講演や作品指導を受ける機会があります。ECCコンピュータ専門学校では、のべ年間250社以上の企業が来校。専門学校の学生を対象とした業界セミナー(講演会)や作品講評を行います。高等部の生徒も、この企業連携授業に参加が可能。ゲーム制作の最前線で活躍するクリエイターの話を聞くことや、自分の作ったゲーム・CGへのアドバイスをもらうことができます。

ゲーム作品試遊講評会

実際に作ってみると力が付く!!

ゲーム会社の方をお招きして、自作をプレゼン!

ゲーム作品試遊講評会

ゲーム会社の方を学校に招待し、チーム制作の作品を実際にプレイしてもらう試遊会を定期的に開催。ゲームの紹介や技術についてのプレゼンは学生自身が行います。プロからは、作品だけでなくチームワークやゲーム制作ツールについてもアドバイスがもらえます。また、ゲーム会社の方と交流する場は社会人としてのマナーを身につける機会にもなっています。

【参加企業】

㈱カプコン/㈱Cygames/㈱インテリジェントシステムズ/㈱ディンプス/プラチナゲームズ㈱/㈱ヘキサドライブ/㈱ケーツー/㈱アクセスゲームズ/ジェムドロップ㈱/㈱ナウプロダクション/㈱クラフト&マイスター/㈱インディゴゲームスタジオ/エープラス㈱/㈱ZOC/㈱ブービートラップ/UbisoftOsaka㈱ ほか

株式会社セガ特別講演

あの有名ゲームの会社の説明会!

セガセガ

大人気オンラインRPGのディレクターが登場!

株式会社セガ特別講演

ECCコンピュータの卒業生で、「ファンタシースターオンライン2」にも携わったディレクターの菅沼氏が「ゲームクリエイターになるために」をテーマに講演を実施。その後には企画書講評会も行っていただきました。

ゲーム2Dアート基礎演習

ゲームクリエイターになるには・・・

数々の人気作を手がけたゲームクリエイターが来校!

ディライトワークス株式会社
講演会

家庭用ゲーム、スマホゲームの開発・企画・運営を行うディライトワークスから塩川洋介氏が来校。「大切なことは、みんな学生時代に教わった」をテーマに、ゲームクリエイターになるためのアドバイスをいただきました。

TOKYO GAME SHOW

13年連続出場!

世界最大級のゲーム展示会

TOKYO GAME SHOW

毎年9月に行われる世界最大級のゲーム展示会「東京ゲームショウ」への見学ツアーも実施。高等部の生徒も参加することができます。

  • ゲーム作品コーナー

    ゲーム作品コーナー

  • CG作品コーナー

    CG作品コーナー