FEATURE

01

ECCコンピュータ専門学校の

教員による直接指導

業界経験と共に指導経験も豊富な
プロ教員がライブで行います。

一人ひとりのやる気に火をつけ、将来プロとして通用する実力を育てる。それがECCコンピュータ専門学校の専任教員です。各分野の第一線で活躍し、最先端の知識と技術を誇るプロ集団。月曜日から金曜日まで学校にいるため、授業で分からない点はもちろん、ゲームCG制作などの相談もいつでもできます。

ゲームプログラミング言語

実際に作ってみると力が付く!!

ゲームプログラミング言語

オリジナルのシューティング
ゲームを制作せよ!

1年生時から実際にゲームを作りながら
プログラミングを習得。

ゲームプログラミングを理解するには実際に作ってみるのが一番!ということでシューティングゲームを作るのが、この授業。キャラクターの生成からゲームUI(ユーザーインターフェース)の制作、あたり判定(2つの物体が当たったかどうかを判定するプログラム処理)まで1本のゲームを作るために必要なプログラミング技術を身につけられます。完成したゲームは、クラスメイトが試遊。高評価も厳しい意見もしっかり受け止めて、次作に生かします。

ゲーム企画

既存のゲームを分析してみよう!!

ゲーム企画

作り手の目線で
ゲームを学び、
理論派の
プランナーをめざせ!

既存ゲームを研究しながらアイデアの発想法を習得。

面白いゲームのアイデアは、やみくもに考えて生まれるものではありません。「既存のゲームがどのような発想で生まれたのか」を分析し、深く考えることで自分なりの発想法が少しずつ身についていきます。この授業では、既存のゲームを作り手の目線から研究しゲームプランナーとして活躍するために必要な発想力を高めていきます。

ゲーム2Dアート基礎演習

どうだったら楽しめるかな?

ゲーム2Dアート基礎演習

プレイヤー目線を意識した
ゲーム動画を作り出せ!

ゲームを楽しませるためのグラフィックを描く。

ゲームアートは、ただ上手に描ければいいわけではありません。プレイヤーがゲームの内容を理解し、開発者の狙いどおりに楽しめるように描く必要があります。この授業では、様々なゲームのアートを研究し、プレイヤーを楽しませることを意識したゲーム動画を制作します。