FEATURE

01

ECCコンピュータ専門学校の

教員による直接指導

業界経験とともに、
指導経験も豊富な専任のプロ教員から
直接指導してもらえます!

一人ひとりのやる気に火をつけ、将来プロとして通用する実力を育てる。それがECCコンピュータ専門学校の専任教員です。各分野の第一線で活躍し、最先端の知識と技術を誇るプロ集団。月曜日から金曜日まで学校にいるため、授業で分からない点はもちろん、ゲーム・CG制作などの相談もいつでもできます。

学生の声学生の声

ゲームプログラミング言語

実際に作ってみると力が付く!!

プログラミング

1年次から実際にゲームを作りながら、
プログラミングを習得

ゲームプログラミングを理解するためには、作ってみるのが一番!実際にシューティングゲームを作りながら学びを深めます。キャラクターの生成から、当たり判定(攻撃がヒットしたかを判別するプログラム処理)、メニューなどのゲームUI(ユーザーインターフェース)制作まで、1本のゲームに必要なプログラミング技術を習得します。完成した作品は先生やクラスメイトが試遊。高評価も厳しい意見もしっかり受け止めて、次作に活かしていきます。

ゲーム研究

既存のゲームを分析してみよう!!

ゲーム研究

既存ゲームを研究しながら、
アイデアの発想法を習得

おもしろいゲームのアイデアは、やみくもに考えて生まれるものではありません。「既存のゲームがどのような発想で生まれたのか」を分析し、深く考えることで自分なりの発想法が少しずつ身についていきます。この授業では、既存のゲームを作り手の目線から研究しゲームプランナーとして活躍するために必要な発想力を高めていきます。

ゲーム2Dアート基礎演習

どうだったら楽しめるかな?

2Dアート基礎演習

ゲームを楽しませるための
グラフィックを描く

ゲームアートは、ただ上手に描ければいいわけではありません。プレイヤーがゲームの内容を理解し、開発者の狙いどおりに楽しめるように描く必要があります。この授業では、さまざまなゲームのアートを研究し、プレイヤーを楽しませることを意識したゲーム動画を制作します。