お知らせ

2024.03.19

学校行事

2023年度卒校式

こんにちは!教務課高等部の中尾です。
2023年度 ECCコンピュータ専門学校高等部 一期生3名の卒校式が行われました。

2021年に入学し、一期生として私たちと共に、高等部の歴史を作り上げてきた生徒たちが
3年間、誰一人欠けることなく卒業を迎えられました。

最初の入校式は後輩生徒もいなかったため少人数開催でしたが、卒校式では3年間見守ってきた保護者様と教職員や
たくさんの後輩たちにも見守られ、送り出されたことも、本当に感慨深く思います。

式の中では、現在の生徒会長が卒業生との思い出を詰め込んだ送辞を読み上げ、
元生徒会長が学校への感謝の気持ちや、これからの高等部を担う在校生に向けての答辞を読みました。
どちらも自分たちで作り上げた式辞のため、司会をしていた私も目頭が熱くなりました。

彼ら3名は、高等部で学んだことを活かし
4月からはECCコンピュータ専門学校へ全員内部進学が決定しています。
専門学校卒業後は全員が業界就職できるように、これからの活躍も期待しています!

改めて、ご卒業おめでとうございます!!
3年間、先生たちについてきてくれて、一緒に歩いてくれてありがとう!!



中学生の皆さん!
ECCコンピュータ専門学校 高等課程で楽しく学びながら、将来に向けた技術習得をしませんか?
体験授業への参加はこちらから!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/