お知らせ

2023.12.22

学校行事

地球祭(学園祭)当日★

こんにちは!高等部の中尾です。

本校は地球祭という学園祭があります(^^♪
今年は1~3年生の全学年合同で、「焼きそば」と「作品展示」の2店舗の運営をしました!

それぞれの店名も生徒会がたくさん考えてつけました!
◆焼きそば⇒「彩り焼きそば 狐亭」
◆作品展示⇒「ハイスクール・ミュージアム」
どちらもセンスありますよね~~✨

今年から、保護者様や外部のお友達も来校OKでしたので、昨年よりも更に賑わっておりました!!
生徒のみんなは手分けして、準備、買い出しから、当日の調理、接客、宣伝、会計などそれぞれの役割を全うしていました。

当日、店舗は10時オープンでしたが、なんと焼きそばは、12時には準備していた75食が全て完売!
作品展示は、ゲームクリエイター甲子園U-18第3位授賞作品の試遊や、似顔絵コーナーもあり、終始お客様がいる状態でした。

また、本校高等部生徒の1年生は、軽音部に所属しており、5時間ぶっ通し軽音ライブに出演していました。カッコヨカッタ!!
(あっ、ちなみに前回の私のリハは、軽音ライブです(笑)応援ありがとう。。軽音部の皆さんありがとうございます!)

自分たちの店舗シフト外の時間では、他のクラスの店舗にも遊びに行ったり、ビンゴ大会にも参加して豪華景品が当たるなど
みんなすっごく笑顔で楽しんでいました!^^



中学生の皆さん!
ECCコンピュータ専門学校 高等課程で楽しく学びながら、将来に向けた技術習得をしませんか?
体験授業への参加はこちらから!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/