お知らせ

2023.09.21

お知らせ

2023年度後期オリエンテーション

こんにちは!ドラクエのスライムの中ではクイーンスライムが一番好きな、中尾です。

先日、2023年度後期授業開始に向けて、オリエンテーションが行われました。
小・中学校でいう、始業式のようなものです♪

SIC(夏季集中講座)でみんな会っているので、あまり久しぶりな感じではないですが
後期授業に向けて、校長・副校長からのお話しがあったり、

保健室・相談室の先生も駆けつけてくれてお話しをしてくれたり、

教務課からは学校生活をする上での注意事項の説明をして
最後に担任から後期の時間割配布をして、クラス目標なども改めて共有しました。

そしてこのオリエンテーションの中で、新生徒会発足に向けて演説も行いました。

1年生も立候補をしてくれまして、学校のために何かをしたいと思ってくれていること、本当に嬉しいです。
現在投票を行っておりますので、新生徒会が決まりましたら、またご報告いたします!!

みんなオリエンテーションで真剣に話を聞いて、気持ち新たに新学期、頑張れそうです!^^

後期は、1年は初めての3Dアートの授業があったり、2・3年は合同でチーム制作があったりします。

また行事は、ハロウィンやスポーツ大会、学園祭と目白押しです!!

後期も元気に頑張っていきましょうね~☆彡




中学生の皆さん!
ECCコンピュータ専門学校 高等課程で楽しく学びながら、将来に向けた技術習得をしませんか?
体験授業への参加はこちらから!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/