お知らせ

2023.09.15

ゲーム

全学年合同!ゲーム試遊会☆彡

こんにちは!
ドラクエウォークのリアルおみやげは必ず買って、ドラクエ好きの父親にサプライズで送る中尾です。
(4周年おめでとうございます!!)

本日は、SIC(夏季集中講座)の最終日となり、高等部の1~3年生の全学年合同で
生徒たちが制作したゲーム試遊会&映像上映会を行いました!!

私もほぼ全てのゲームを試遊したのですが、1年のボードゲームはそれぞれオリジナルルールが面白く、絵柄のデザインにもこだわっていたり
あるカードゲームのチームは特にAP、LP、攻撃力、HP等のバランスが非常に良いと感じ、
終わってから「面白い~!」と大きな声で言ってしまいました(^^♪

2・3年のゲームは8日間でここまで作り上げられたのはスゴイ!と純粋に思いました。
ストーリーやCGの細部までこだわっていて、完全な完成を迎えるのが楽しみと感じました。
2Dシューティングゲームや3DのFPSなど、プログラミングも上手にできていて、彼らの成長を感じました。

姉妹校の職員の先生も遊びに来てくれまして、終わったあとに「こんなに楽しめるのすごい!」「1年のゲームマスターの生徒が堂々とルール説明をできていてすごいと思った」などという感想ももらいました。

2・3年のゲームをして1年が刺激をもらえたり、1年のボードゲームから2・3年がインスピレーションをもらえたり…と
双方にとってとても良い機会になったと思います。

また今後もたくさん、自分たちの学年以外のゲームができる機会も用意しておりますので
これからもみんなで楽しんで制作していきましょう!!





中学生の皆さん!
ECCコンピュータ専門学校 高等課程で楽しく学びながら、将来に向けた技術習得をしませんか?
体験授業への参加はこちらから!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/