お知らせ

2023.09.12

ゲーム

アナログゲーム制作!

こんにちは!
最近やっと、スイッチの桃鉄を買って、めちゃくちゃテンション上がっている中尾です。
(学生時代は99年で桃鉄オールとかしていました。。)
桃鉄の原点のすごろくも、昔はアナログのボードゲームでした。

高等部1年生は現在そんな【アナログゲーム制作】をSIC(夏季集中講座)で行っています。
このSICは全員参加で、8日間という短い日程で何かひとつのものを作り上げようという集中講座になります。

初めてのゲームクリエイターコース、CGクリエイターコースの合同でのチーム制作となります。
今年のテーマは「タイムトラベル」!このテーマに沿ったゲームをみんなで企画して制作していきます。

それぞれのチームがそれぞれで面白い企画をしており、初めて話すクラスメイトとも、
みんな「面白いゲームを作りたい!」という想いは一緒なので、話すのが苦手な生徒もいますが、
スムーズに話し合いができているようでした(^^♪すごいですよね!

中には大きな声で笑い合っているチームも!笑
どこもワイワイと制作していました♪

4日目で既に何度もテストプレイできているチームが多く、
来週には完成品ができあがりましたら、またこのニュース記事で書かせていただきますね(^o^)お楽しみに~




中学生の皆さん!
ECCコンピュータ専門学校 高等課程で楽しく学びながら、将来に向けた技術習得をしませんか?
体験授業への参加はこちらから!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/