お知らせ

2023.05.26

CG

授業の様子【デッサン】

こんにちは!
最近CGコースのある2年生に教えてもらい、ブルーアーカイブ(ブルアカ)を始めた中尾です。
(ちなみに私がやりたくなるようにプレゼンしてみて、と伝えてからプレゼンしてもらったのですが
言葉選びも上手+好きなことについての語りが上手で、的確に話もできており、さすが2年生!と思いました。)

さて、そんなCGコースの授業の1つの、【デッサン】の教室に潜入してきました!
1人1つのモチーフを、その見た目通りに描いていくのがデッサンですが
輪郭の捉え方、影のつけ方など細かいところまで描いていきます。

このデッサンは、どんなデジタルアートを描く上でも基礎固めとなり、かなり重要です!
みんな集中して、モチーフを真剣に描いていました。

入学当初は球体などあまり凹凸の少なく簡単なものから描いていましたが、
先ほど授業を見に行くと、人物の石膏像を描いている生徒もいて、段階を踏んで成長している様子を目の当たりにして、
ワタシ、チョット感動しました。いや、だいぶ感動しました。

今後も基礎もしっかりと勉強していきながら、クオリティ高いCG作品を作っていきましょうね♪応援しています!


中学生の皆さん!
ECCコンピュータ専門学校 高等課程で楽しく学びながら、将来に向けた技術習得をしませんか?
体験授業への参加はこちらから!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/