お知らせ

2023.04.11

学校行事

2023年度前期授業スタート!

こんにちは!
無事、花粉症にやられている1年担任の中尾です!
(本校はマスク着用任意となったのですが、結局マスクが手放せない…)

本日から、2023年度前期授業がスタートとなりました!
1年はなんと全員遅刻・欠席なし!幸先の良いスタートを切ることができました♪
これからも無理せず頑張りましょう^^
(ちなみに全員出席が嬉しくて、思わず保護者の皆様に「全員出席でした!」とメールしました。これからも不定期ですが学校生活の報告していきますね。)

まずは英語の授業からスタート!
とっても楽しい授業展開をしてくれる先生で、授業の中で発音の練習も何度もあり
みんな、前向きに授業を受けている様子でした。
後から「英語どうだった?」と生徒に聞くと「今までの英語の授業の概念が変わった!」「面白い授業になりそう」と
にこやかな表情で話している様子が見られました。

英語も、ゲーム制作に本当に大事になってきますので
1つ1つの授業を大切に、楽しんで受けましょうね♪

お昼休みを挟んでからは、いよいよ専門的な授業です!
ゲームコースは、2Dアートの授業ですが、まずはゲーム業界の職種の違い等の講義から導入が始まり
業界でも使用されているPhotoshopというソフトの使い方を学びました。

CGコースは、絵の基礎となるデッサンの授業で、紙コップのデッサンをしていました。
本校のデッサンは、物の捉え方などを論理的に教えるので
どなたでも上手にデッサンのコツをつかむことができます♪

2年・3年もしっかり出席しており、2年では2コース合同のゲーム制作の授業からスタートしました。
2年は、1年の間にかなりコースを跨いで仲良くできているため、これからどんなゲームができるか楽しみです☆彡
3年はLHRで業界研究をし、昼からは作品制作の授業で知識を深めていました。

本校は開校3年目。3学年がついに揃ってスタートします。
教職員一丸となって、皆さんを支えていきますね!
まずは前期授業、毎日学校に来て、楽しい学校生活を送りましょう!