お知らせ

2022.09.27

お知らせ

「学校見学会」開催中です!

こんにちは!高等部担任の中尾です。

今回は、毎月1〜2回実施している「学校見学会」についてご紹介いたします!

中1〜中3生向けに、高校の進路選びの参考に
本校の体験授業と説明会と個別ガイダンスのコンテンツをご用意しております。
コンテンツの中には在校生や担任と話ができる時間も持っておりますので、学校生活も詳しくお伝え出来ます!

ゲームクリエイターコースの体験授業は、Unityというプロの業界でも使われている
ゲーム制作ソフトを実際に触って、自分のオリジナルゲームを制作していく授業です。

CGクリエイターコースの体験授業は、
鉛筆と紙で、キャラクターの描き方の基礎・コツをプロから学ぶ授業です。

いずれも授業を体験した生徒様からは「すごく楽しかった!」という話を毎回いただけております。

そのあとの個別ガイダンスでは、出願に向けて不安解消のために質問をいただいたりして
ご納得のいく学校選びができるようにサポートさせていただいております。

学校見学会への参加はもちろん無料ですので、
これをご覧頂いている中学生の方、保護者の皆様、
実際に来校されないとわからないことなどもあると思いますので
一度下記ページより学校見学会へお越しくださいませ!

高等部教職員・在校生共々、お待ちしております!

※今回、撮影にご協力いただいた保護者様・生徒様、誠にありがとうございます。


◆高等部について
体験授業お申込み:https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/


昨年度からの新設。中学校卒業生を対象に、高卒資格取得の勉強をしながら
専門学校のゲームプログラミング・企画・2D/3D CGアーティスト・デザイナー・モデラー・イラスト等の授業を
ゆっくり3年間かけて学べる一石二鳥の少人数制クラス(各コース定員20名)です。