お知らせ

2022.09.26

ゲーム

東京ゲームショウに行ってきました!

こんにちは!高等部担任の中尾です。

先日、高等部生と専門学生を幕張メッセまで引率して
全国の有名ゲーム企業が集まる、東京ゲームショウに2泊3日で行ってきました!

ECCコンピュータ専門学校生は希望制で、東京ゲームショウ見学ツアーがあり
高等部生徒ももちろん参加することができます!

会場に入ると様々なゲーム企業の試遊やグッズ販売ブースがあり、生徒も私も大興奮!
高等部生徒は、カプコン様のブースでモンスターハンターの試遊をしたり
ロックマンの試遊をしたりと、楽しんだ様子です。
私自身もシューティングのVR体験をしたのですが、迫力がすごかったです!

また、ゲーム系のコースがある専門学校や大学のブースもあり
ECCコンピュータ専門学校のブースも人だかりができていました。
ここでゲーム企業様も、学生作品を見て声がけしてくださり、ここから就職活動に繋がることもあります!

他校の学生作品も実際に見てプレイすることができたため
生徒にとっては、自分たちと同年代の生徒がどんなゲームを作っているのかというのは、すごく刺激になったようです。

この東京ゲームショウ内で、「日本ゲーム大賞」の結果発表もありました。
アマチュア部門450作品の中から最終選考まで残った作品の中には
ECCコンピュータ専門学校の学生作品【HOW TO DIE.】もあり、佳作を受賞しました!!おめでとうございます!

来年からは本校の高等部生徒も「日本ゲーム大賞U-18」に出場できればと思っています。
一緒にがんばりましょう!!


◆高等部について
体験授業お申込み:https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/


昨年度からの新設。中学校卒業生を対象に、高卒資格取得の勉強をしながら
専門学校のゲームプログラミング・企画・2D/3D CGアーティスト・デザイナー・モデラー・イラスト等の授業を
ゆっくり3年間かけて学べる一石二鳥の少人数制クラス(各コース定員20名)です。